2015/06/24
お知らせ
line
Category - お知らせ

赤い字が追記です。

間が空いててスミマセン。
夏には復活したい…もうすぐ夏ですけども!
※ごめんなさい、復活するのはサイトで更新は新作の方です〜;

Twitterでもつぶやいてたりするのですが、流れてしまうので。

ここひと月程、新しい無料の漫画ソフト(アルパカですけど、分け分からん名前に変わりましたね。)を
使って色々試しております。※MediBangPaintPro

最初、新作もそれで描こうと思って、数ページをペン入れしてみたのですが、
どうもパソコンでの線が見慣れないのと、描いている時に顎がくたびれる、眼精疲労が激しいので挫折しました。
※デスクトップなのと板タブなので…。これがノートとか液タブだったらまた違ってたかも知れませんが。

試行錯誤してみて「ここの作業ではこれでやってみようか」など見えて来たので、
一見遠回りに見えるやり方でしたが、良かったと思います。
今後の事も考えて、一番、自分に合った方法でやっていきたいと思います。
(なんでフルデジにしたかったかと言うと、ゴムかけが面倒になったからです。。。)

現在はアナログでペン入れしてます。
漫画ソフトでペン入れした時は「いつ慣れるのか」と途方に暮れていたのですが、
アナログに戻したら、それだけで道が拓(ひら)ける気がしました。気がしただけです。

ちなみに、漫画ソフトでペン入れして公開したものは、第伍幕の予告と、トップページの
comicのカンケン!のあの3人組です。

新作の方が落ち着いたら、ここのブログを整理したいと思います。
携帯でもご覧になれるように、漫画もここに置こうかといろいろ検討中です。
やりたい事とかいろいろあるので、これはちょっと大分先になるかも知れませんが…。
ぼちぼちやって行きたいと思います。

ではまた〜。

2015/05/15
一言メッセージのご返事
line
Category - ご返事

更新してないですが、ランキング投票などありがとうございます。
現在、トップページ改装と新しいブログを作成中です。
今月中には浮上したいと思います!

メッセージを頂きました。
続きを読むからお入り下さい。

続きを読む »

2015/04/26
お知らせ
line

Twitterをご覧になってる方はご存知かと思いますが、
カンケン!をしばらくお休みしたいと思います。
プロットが出来次第、伍幕を描こうとは思ってたのですが。
多分やってもまたしんどくなるなーと思ったので、休むことにしました。
でも、おにーさんやおっさんが描きたくなったらまた再開すると思います。
更新はなくても、プロットや時代考証はやってたりするので…。

sachitokei
練習用に描いたもの。
左側が主人公です。久し振りに現代もの。
珍しく若者が中心です。
学生さんが中心って、脇役で描くことはあっても、Web漫画じゃ初めてじゃなかろうか。
一応、読み切りとして描きます。60ページ前後かな。
取り敢えず、新しくブログを作って5月には公開していく予定です。

サイトの改装はどうしようか迷ってますが。
ちょっと考え中。まあゆっくり、いろいろやって行きたいと思います…。

予定がたったら、またお知らせします。